【賃貸】お部屋探し~どの位前からスタートしたらいい?|株式会社渋谷不動産エージェント

調布の不動産|渋谷不動産エージェントTOP >
ブログ一覧 >
【賃貸】お部屋探し~どの位前からスタートしたらいい?

【賃貸】お部屋探し~どの位前からスタートしたらいい?2021-06-19

「今住んでいるお部屋の契約更新が近づいて」「環境を変えたくて」「転勤で引越しが必要」「結婚」「家族が増えて手狭」等など、引越しには様々な理由があると思いますが、いずれにしても後悔のしないお部屋探しをしたいものです。
では、自分にとって納得できるベストなお部屋を探す為にはいつから探し始めたらいいのでしょうか。


2~3ヶ月前から動くのが一般的



多くのお客様はご入居されたい日から遡って、およそ1ヶ月~1ヶ月半ほど前にご来店やご内見などされる事が多いです。
また、実際にご来店頂く前にインターネットである程度物件情報を調べて、「ここのお部屋が見たいです!」とご提示頂ける事も多くあります。
  
お客様それぞれに実際にお聞きしましたところ「インターネット上で物件情報を探し始めたのは2~3ヶ月前くらいから」というご意見が一番多かったです。
現在はインターネット上で手軽に様々な情報が手に入るので、ネットを活用されているお客様が多い印象を受けますね。

まとめると、
■2ヶ月~3ヶ月位前からご希望地域の周辺環境や相場感・物件情報確などの情報収集。
■1ヶ月~1ヶ月半位前には不動産屋を訪問。気になる物件のご内見。
というのがひとつの目安かと思います。

因みに
「遠方からのお引越しで中々ご来店が難しい方」
「急なお引越しが決まってしまい、すぐのご入居をご希望の方」・・・等
どうぞご遠慮なく、まずは弊社までご一報ください!
お客様それぞれのご条件・ご要望に合ったお部屋探しをさせていただきます(^-^)


調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2021-06-19

カレンダー
 << 2024年5月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~