【賃貸】お部屋探し~入居までの流れを知りたい|株式会社渋谷不動産エージェント

調布の不動産|渋谷不動産エージェントTOP >
ブログ一覧 >
【賃貸】お部屋探し~入居までの流れを知りたい

【賃貸】お部屋探し~入居までの流れを知りたい2021-06-19

お部屋探しから実際にご入居するまで、どんな手順を踏んでいくのか流れをみてみましょう。

大まかな流れとしては・・・




①物件探し
②気になる物件の内見
③お申込み
④審査が通った後、ご契約金の振込
⑤ご契約・鍵のお渡し
⑥引越し

上記の6つの手順に分けられます。
担当者からその都度ご説明されますので、大体こんな事をするんだなぁと思っていただければと思います。



物件の内見をする時



物件の内見時には、お部屋を気に入った場合にすぐ物件を押さえてお申込みが出来るよう、身分証(顔写真付)をお持ちいただく事をおススメします!

勿論後日改めてお申込みをする事も可能ですが、迷っているうちに他のお客様で決まってしまった…という事も度々あります。
時期にもよりますが、特に物件の動きがとても早い12~3月前後は要注意です。



審査通過と振込



審査通過後に担当者からご契約金(初期費用)の精算書をお渡しします。
ご契約金それぞれの内訳金額や振り込み期日を記載しておりますので、書面に記載されている内容でご入金をお願い致します。
 

ご契約時



ご契約時に契約書等の内容についてご説明致しますので、内容についてご納得頂いた上で書面にご捺印いただく事となります。
また、ご契約時にはご持参いただきたい物がいくつかあります。
お家賃の引き落とし設定をする場合は通帳と銀行印であったり、住民票など、ご契約内容によって異なります。
担当者から詳細をお知らせされますので、当日忘れずにお持ちくださいね。


調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2021-06-19

カレンダー
 << 2024年3月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~