【賃貸】フリーレントって何?|株式会社渋谷不動産エージェント

調布の不動産|渋谷不動産エージェントTOP >
ブログ一覧 >
【賃貸】フリーレントって何?

【賃貸】フリーレントって何?2021-06-19

お部屋を探す時に、「フリーレント〇ヶ月!!」という言葉を目にすることが多いかと思います。
フリーレントとはいったい何なのか。ご説明します。

フリーレントとは、入居してから最初の数か月の家賃が無料になる制度のこと。
メリットしかないような気がしますが、いったいどういう制度なのでしょうか。
 

「フリーレント」のメリット・デメリット

【メリット】

・初期費用が抑えられる
・今住んでいる家の契約期間中に借り始めても、家賃の2重払いにならない
・時間を掛けて引越しが出来るので、自分で荷物を少しずつ運ぶことも可能になります


【デメリット】

・契約期間が決まっているので、途中解約すると違約金が求められる
・フリーレント物件は数が少なく、希望通りの物件が比較的見つかりにくい

 

注意点

フリーレントで免除されるのは賃料のみ!!契約金や毎月かかる管理費・水道光熱費はかかります!


 

【注意点①】

ある程度の期間住まわなければならないので、長く住むことができる条件の物件なのかよくチェックしましょう!

【注意点②】

途中解約で違約金が発生する場合があります。もしそうなった時の数年先の自分の収入も考えておきましょう。

【注意点③】

フリーレントになっている理由は物件によって様々です。気になる場合は、不動産屋さんに聞いてみましょう。




フリーレント物件は注意点も多々ありますが、きちんと見定めて納得できる条件であれば、初期費用が抑えられ、その分のお金を家具や引越費用に使う事も出来るので、お得な制度になっています。


調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2021-06-19

カレンダー
 << 2024年5月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~