調布パルコ1F催事で楽しみにしているお店|株式会社渋谷不動産エージェント

調布の不動産|渋谷不動産エージェントTOP >
ブログ一覧 >
調布パルコ1F催事で楽しみにしているお店

調布パルコ1F催事で楽しみにしているお店2021-10-28

はじめまして。チラシ担当のAです。

お昼休みのリフレッシュは
「調布パルコ」か「トリエ調布」のパトロールです。

「調布パルコ」では1Fの入口すぐのところで食品や雑貨の催事が行なわれています。
今週、調布パルコの催事で私が密かに楽しみにしているお店が出店しているので、ご紹介したいと思います。

愛知県のみたらし団子・和菓子の専門店「八雲だんご」です。
愛知のみたらし団子は串にささった団子が5つで、よく焼かれているのが特徴です。
担当Aは愛知県の出身でして、東京でなかなかお目にかかれないこのみたらし団子が食べたくて
「八雲だんご」さんが出店するたびに購入しております。

前回8月に出店された時は、
団子を焼くことができないとのことでみたらし団子の販売はなく、残念な思いをしましたcryingが、
今回は焼かない団子を販売していたので、仕事終わりに購入しました。
食べてみると焼いていなくてもいつものたれの味!とても美味しかったです。
普段はこのみたらし団子しか買わないのですが、今回初めて「鬼まんじゅう」を購入しました。
「鬼まんじゅう」とは東海地方でよく作られるサツマイモがたくさん入った蒸し饅頭です。
すこし電子レンジで温めて食べる生地のもちもちとお芋のホクホクとした食感が楽しめます。


写真:みたらし団子と鬼まんじゅう(手前)みたらし団子は3本セットでしたが、1本食べた後に撮影

余談ですが、鬼まんじゅうは東京でも和菓子屋さんやスーパーでも見かけるのですが、
家庭でも作ることができます。子供のいも堀り遠足でもって帰ってきたお芋で作るご家庭もあるようです。
私のおススメレシピは「白ごはん.com」さんのレシピです。
https://www.sirogohan.com/recipe/oniman/
もしよかったら作ってみてくださいね。

「八雲だんご」さんの出店は10月31日(日)までです。

「調布パルコ」にみなさんの好きなあの店が出店するかもしれません。
ぜひチェックしてみてくださいね。
調布パルコ:https://chofu.parco.jp/

調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2021-10-28

カレンダー
 << 2024年4月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~