羽田空港|株式会社渋谷不動産エージェント

羽田空港2023-03-24

チラシ担当Rです。

21日(火・祝)は春分の日でしたね。

1年のうちで昼夜の長さがほぼ同じになる日のことで、3月20日か3月21日のいずれかになるそうです。


夏至や冬至は国民の祝日ではないのに、春分の日はなぜ祝日に指定されているのでしょうか?

それは、歴史的に春分の日や秋分の日に宮中祭祀が執り行われてきたことと関係があります。

春分には「春季皇霊祭」秋分には「秋季皇霊祭」という宮中の儀式が行われてきました。

そのため、国民の祝日として制定されることになったということです。

春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日として、また秋分の日は

「祖先をうやまい、亡くなった人々をしのぶ」日としています。



そんな春分の日・・・WBCを観ていたという人が大半を占める中

私はというと、その頃羽田空港に遊びに行っていました。





買い物はそこそこに空港なのでデッキに出て飛び立つ飛行機を見送って時間を過ごしました。

今までは普通に見送るだけでしたが、今回スマホのフライト追跡アプリを使ってリアルタイムに発着する

飛行機をアプリ上で実際の物と照らし合わせながら見ました。

アプリ上で動いている飛行機をタップすると、行き先航空会社機体番号高度などを確認できるので

より楽しく見ることができます。



中でもスターウォーズのラッピングされた機体を追いかけるのに夢中でした!


〈スターウォーズ〉


〈鬼滅の刃〉

天気がいまいちでしたが、雨も降らずに良いエアプレーンウォッチングがきました



 

調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2023-03-24

カレンダー
 << 2024年4月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~