Favorite Songs|株式会社渋谷不動産エージェント

Favorite Songs2022-07-11

メロスは激怒した。
山椒魚は哀しんだ。
我輩は猫の渋谷ハチ公である、
家内の渋谷パルコの機嫌が良い為、のどかな日和だった。

そんな中でご主人が険しい顔で空を見上げている。
「ちくしょーオスプレイだ」と呟いている。
我輩も墜落の多い飛行機につき住宅街では飛ばさないふれこみだったのを知っている。

ご主人はささくれた気持ちをなだめる様にCDをかけた。
曲は吉田拓郎の「元気です」だった。

この曲を聞きたいために「元気です」というアルバムを購入したが入っておらず
CDを新たに購入した経緯があった。

最近はあいみょんや米津玄師を聞く事が多いが
今日はジョージ&のり子の動画をYouTubeでダウンロードしている。

シドニーのフェスで最終選考で演じた曲が流れている。
リゾネーターギターを琴の様に置いて演奏し、三味線でロックを弾きこなし、
観客を酔わせる実力は本物であり、優勝は日本人として誇らしいものだった。

3時のティータイムはリリィの「騒がしい楽園」と松原みきの「真夜中のドア」、
中島みゆきの「糸」を続けてかけた。
共通しているのは令和に愛される昭和の歌という事だ。

黄昏が過ぎ夜が深まった頃ヘッドホンから漏れる曲は内藤やす子の「六本木ララバイ」だった。
この曲は最近ラジオで流したところリクエストが急増した為、
彼女のヒット曲「思い出ぼろぼろ」、「弟よ」よりもインターネット検索が上位になっている曲だった。

定年退職を迎えたご主人が一日の最後に聴いていた曲は
宇徳敬子の「グッバイモーニング」だった。
庄野真代が創り、松崎しげるとサンディーが唄い継ぎ、
平成に宇徳敬子がリバイバルヒットさせた曲である。

最近はYouTubeで簡単に曲を聴けるので便利になったものだ。

「朝焼けが窓染めたなら君に告げようグッバイモーニング」

by昭和のゲルバラ


 

調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2022-07-11

カレンダー
 << 2024年3月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~