GABAN!|株式会社渋谷不動産エージェント

GABAN!2022-07-11

チラシ担当Rです。

夏になると食べたくなるカレー
皆さんはカレーをどのように作っていますか?
私は具材と水を鍋に入れてコトコト煮込み、仕上げに市販のルーを混ぜて完成させています。

先日スーパーでこのようなものを発見しました



「GABAN」と言えばラーメン屋さんにある白コショウを思い出す方もいらっしゃるのでは?

そしてかなり迷った挙句に買って帰りましたが、これを使う勇気が出ずに
毎回カレーの日も見て見ぬふりをして固形のルーで凌いでいました・・・。
しかし!意を決して使いましたよ

とんでもない数のスパイスを全部ボールに入れてまぜまぜ。
(クミン・コリアンダー・フェネグリーク・カルダモン・ガーリック・フェンネル・クローブス・シナモン・ディル・オールスパイス・ナツメグ・セイジ・タイム・ベイリーブス・スターアニス・みかんの皮・カエンペッパー・ブラックペッパー・ジンジャー・ターメリック)


これをフライパンにて弱火で炒ります。
できあがったカレー粉を瓶で保存。



何日か冷蔵庫で寝かせたほうが味がなじんで美味しいそうですが
今日食べたい私はすぐさま使うという強硬に出たのでした。

玉ねぎのみじん切りを30分ほどあめ色になるまで炒めて(実際は15分くらい
カレー粉大さじ3杯、トマト缶半分と一緒に更に炒めて
具材と水を入れ20分程煮込みます。
最後にコンソメや塩、マンゴーチャツネで味を調えて完成です。



市販のルーよりもサラサラで怪しい出来だったのですが意外と好評?
普段濃い目のカレーに慣れてしまっていましたが、
こちらはいろいろなスパイスが効いているので、それだけでご飯がすすみます。
何より油は玉ねぎを炒める時に入れたはじめの大さじ1杯だけ。
市販のルーは油の塊とも言われていますので、
こちらのカレーにシフトできたら体にもよさそうです。

一箱買えば何回か使えるのでコスパは悪くないはず。
時間のある方にお勧め!
次回はドライカレーにしようかな~

調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2022-07-11

カレンダー
 << 2024年3月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~