「京王線」沿線に「Suicaのペンギン」|株式会社渋谷不動産エージェント

調布の不動産|渋谷不動産エージェントTOP >
ブログ一覧 >
「京王線」沿線に「Suicaのペンギン」

「京王線」沿線に「Suicaのペンギン」2022-06-24

こんにちは。チラシ担当Aです。

皆さんは「Suicaのペンギン」はお好きですか?私は好きです。
色は白と黒、顔の作りもシンプルなのに、
表現が豊かでほっこりとするところが良い
と思っています。
ただ、京王線ユーザーなので、なかなかお目にかかれないのが残念です。

昨年は「Suicaのペンギン」が誕生して20周年
周年グッズやコラボ商品がいろいろと出ていたようなのですが、
京王線ユーザーの私がゲットするには
JR沿線
まで出かけなくては
なりません。
ようやくゲットできたのは
20周年記念ラベルのミネラルウォーター
Suicaのペンギンがプリントされたマカロンでした。

ある休日、京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店買い物をしていると
目を疑う光景が。一角に「Suicaのペンギン」のグッズ
置いてあるではないですか。
「ペンコレ!(Suicaのペンギングッズコレクション)」という催事で
調べてみると全国の書店や文房具店などで開催しているようなのです。
しかし、「『京王』アートマン」なのに
『JR』のキャラクターグッズ」が
置いてある
なんて感慨深いものがあります。

やはり人気キャラクター、グッズもたくさんあるのですね。
クリアファイル、ノート、エコバッグ、ハンカチなど定番のアイテムのほかに
砂時計や箸置きといった変わり種も。

私はその中からちょっと変わったアイテムを。
布用転写シートです。アイロンを使わず、
絵柄の上からコインなどでこするだけで転写ができるものです。

手元にあるものが簡単に「Suicaのペンギン」グッズに
なるんです。こちらの絵柄は音楽をテーマにしたもの。
ピアノを弾いたり、三味線を弾いたりといろいろなSuicaのペンギンが楽しめます。

バッグやポーチなど洗う頻度が低いものが適しているそうです。
ポーチやバッグはもちろん、不織布マスクにも転写できるので、
何に付けようかとても迷っています。

「ペンコレ!」は7/10(日)まで
京王アートマン聖蹟桜ヶ丘3階文具売場で開催
されている
そうなのでそれまでにまたなにか一つ買おうかなと思っています。

京王アートマン聖蹟桜ヶ丘 
  •  
  • Suicaのペンギングッズ「ペンコレ!」開催中!

https://www.keio-atman.co.jp/seiseki/event/detail.php?id=4322
 

調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2022-06-24

カレンダー
 << 2024年4月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~