思い込みだよ人生は|株式会社渋谷不動産エージェント

TOPページ >
ブログ一覧 >
思い込みだよ人生は
スタッフの日常

思い込みだよ人生は2022-05-16

laugh思い込みだよ人生はゲルバラ勘違い劇場【鳴かない アマリリス】wink

 

アリ地獄の名前が《ウスバカゲロウ》と聴いた時「薄馬鹿下郎」と思い込んで「薄羽蜻蛉」の文字を見たときはなるほどと感心しました。虹色の羽を輝かせ陽炎のごとくゆらゆらと天に舞い上がるのです。

《コウタイシ》と聞いた時「交替士」と思い込んでネクストバッターのサークルにいる人と思っていたら「皇太子」様でした。(ごめんなさい。失礼しました。)

昭和の時代に小学校の音楽で《アマリリス》の歌を習いました。「タリラリタリラ調べではアマリリス」という歌詞からアマリリスはてっきりキリギリスの仲間だと思いました。「タリラリタリラ」と鳴くなんて。「タリラリラーンのコニャニャチワ」と挨拶するアニメ主人公と張り合いますね。アマリリスの正体が花の名前と知った時のショックはとても大きいものでした。

「キシャがキシャでキシャした」聞いただけではさっぱり解りませんが「記者が汽車で帰社した」と書けば意味がわかります。

読者の皆さんも聞き違いの面白いエピソードがありましたらお聞かせ下さい。

 

昭和のゲルバラでした

 

蛇足:スプリング ハズ カム 和訳で「バネもって来い」と答えたら英語のティーチャーにぶん殴られたのは私です。教室が大爆笑になったのはいうまでもありません。
 

調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2022-05-16

カレンダー
 << 2023年12月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~