ゲルバラサスペンス劇場「ダーク・クリスタル」|株式会社渋谷不動産エージェント

調布の不動産|渋谷不動産エージェントTOP >
ブログ一覧 >
ゲルバラサスペンス劇場「ダーク・クリスタル」

ゲルバラサスペンス劇場「ダーク・クリスタル」2022-05-02

 友人のアンナを自宅に招き、私は上機嫌だった。
「ねえアンナ、貴女の誕生には少し早いけれど贈り物があるの」
そう言って彼女の目の前に黒に近い紫色の水晶を差し出した。
(何だか薄気味悪いわね・・)アンナの第一印象だった。

「『ダーク・クリスタル』と言って、待ち人や会いたい人を呼び寄せる力がある不思議な宝石なのよ」
信じられない表情のアンナに対して
「私も最初は信じなかったわ。でも効果は抜群なの。」
それでもアンナの表情は変わらなかった。

 そこで私は成功例をアンナに説明した。

1人目は超人気俳優のFから街中で声をかけられた事。
2人目は小学校の時、転校してしまったNさん。
Nさんは出張の予定を1日早く切り上げたところ私と再び巡り会えたと喜んでいた事。
私も驚いたけど「ダーク・クリスタル」の力を確信したの。
「でも、どこで、どうやってこの水晶を手に入れたの?」
半信半疑のアンナがたずねた。
「ポールにもらったの。」
一瞬アンナの顔が曇った。
「古代アラビア半島から生じ、ナポレオン等の手に渡ったこともあるそうなの。当てにならない噂だけど。ポールの作り話かもしれないわ。」
「どうして、私にくれるの?」
「効果は
1人につき3回までなのよ。私は2回使ってしまったから、貴女に使い方の説明を兼ねて3人目を呼び出したら、この宝石をあなたに差し上げたいの。」
ようやく彼女は納得した様子だった。
「ダーク・クリスタルをこうして真北に置いて南から願いを叶えるの。」
と説明しながらアンナに
「ダーククリスタル、イサナキテレツニトモノシタワ」
と呪文を唱え最後にポールの名前を叫んだ。
「どうしてポールなの?」アンナが訊いた。
「だって彼、最近電話にも出ないしメールもくれないの。」私はアンナに説明した。
「ポールはあきらめなさい。恐ろしい人よ。彼は色々と黒い噂がある人なのよ。」
アンナが私の知らないポールの情報を知っていたことに驚いたが、天気が急変したことに更に驚いた。
まるで、夜の様に雲が垂れ込め、暴風雨が窓ガラスを叩き、雷鳴が轟いた。
大雨の中傘もささずに歩く男性の姿を稲妻の光が映し出した。
「彼だわ。ポールが来たんだわ。」私は叫んだ。
「そんなはずはない!」アンナが叫んだ。
窓ガラスに近づくと再び稲妻が彼の姿を映し出した時アンナは悲鳴を上げガタガタと震え始めた。
「ドアを開けてはだめ!」蒼白な顔でアンナが叫んだ。
「彼はもうこの世にいない人なのよ!」
うそでしょう?私は答えた。
「いいえ!嘘じゃないわ!」
アンナの言葉は真に迫るものだった。
扉をノックし続ける音が止み、ドアをこじ開けようとする音が耳から心臓に突き抜けていった。


昭和のゲルバラでした

 

調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2022-05-02

カレンダー
 << 2024年3月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~