すごい卵|株式会社渋谷不動産エージェント

すごい卵2022-04-04

チラシ担当Rです。

先日の朝、時間に追われキッチンで作業をしていたのですが

何気なく割った卵からなんと二つの黄身が!!

ここ何年もかなりの回数で卵を買っていますが今まで一度も

こんなことはありませんでした。

通常と違ったのは、赤玉の卵だったことと今考えれば一つだけ大きかったです!

思わず誰もいないリビングで「キャー!」と叫んでしまいました。



ここで★二黄卵の豆知識★

二黄卵のほとんどは、産卵開始後間もない若い鶏が産んだ卵です。

若い鶏たちは、まだ排卵のリズムが安定しない為、複数の卵黄が

連続して排卵される事で二黄卵が出来ます。

人間でも双子が生まれてくるように鶏でも双子が生まれてくるということなのです。

では、そんな二黄卵は、どのくらいの確率で入っているのでしょうか?

上記でもご紹介したように、二黄卵の多くは、まだ排卵機能が未発達の若い鶏が産みます。

若い鶏が全員産むのかと言われると、全員が産むとは限りません。

二黄卵は養鶏場の卵生産量の、ほんの1%程しかないのです!


これはものすごく縁起がいいですね

こんなものすごく縁起のいい卵をどう調理したかというと・・・
朝の忙しい時間にバタバタお弁当を作っていた結果ひじに水筒が当たり、倒れた
水筒が卵の器に当たり、スライド式に落ちて床にばらまかれてしまったのでした。
散り行く桜のように・・・(ごめんなさい、無理がありますね

 

調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2022-04-04

カレンダー
 << 2024年6月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~