平和に思いを寄せて|株式会社渋谷不動産エージェント

平和に思いを寄せて2022-03-20

smiley【平和に思いを寄せて】smiley
皆さん、こんにちは。
3/13(日)小生は墨田区に向って甲州街道を車で走っていました。
新宿駅が近くなる頃、左車線が妙な渋滞に巻き込まれ、新宿駅の南口にさしかかると渋滞の原因が分かりました。
車が3~4台ハザードランプを点滅させて停車していたのです。
なんて迷惑なやつらだと一瞬思いまいたが、
よく見ると「戦争反対」を呼び掛ける日本の若者と、
ウクライナの国旗を掲げた外国人の集団がいて、ガードレール越しにカンパをしていました。
小生もハザードを点滅させて彼らに習いました。
今までは、東日本大震災の募金を通行人に求める人を見ても「この箱に募金しても東北の人に届きそうもないなあ」とか、「この外国人本当にウクライナ人だろうか?」と思うが関の山でしたが、今回は全く別の感想を抱きました。
この平和を訴える外国人の国籍なんてどうでも良いし、
僅かなカンパは彼らが100%消費してもかまわないと思いました。
笑顔で感謝を示す青年達と握手を交わした時、どうかこの青年達がウクライナに向かうことなく
日本で終戦を迎えて欲しいと強く願いました。
彼らこそ我が国とウクライナの架け橋となる人材であり、
これから日本が受け入れる難民達の支えになる人達だろうと思いました。頑張れ!
さて、カンパをしたらすっかり財布が軽くなったのでお金を下ろそうとしたら、
カードを持っていない事に気づきいつもならメゲルところですが、
財布を忘れたサザエさんのごとく爽快な気持ちでいられたのは、ウクライナの青年達のおかげでした。


平和を愛する昭和のゲルバラでした

調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2022-03-20

カレンダー
 << 2024年4月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~