ゴスペルのイブ【後編】|株式会社渋谷不動産エージェント

ゴスペルのイブ【後編】2021-12-24



暗い道を走り続けるメアリーに冷たい風と雪が襲う。
プレゼント交換によって神に祝福されない愛を彼女は悟り、
そして、祈った。

「神様、どうかお許しください。
もう二度と誰かを愛そうなどと、考えない。
そう誓ったはずなのに、
チャールズを愛さずにはいられませんでした。
私は彼の前から消え去ります。
ですから彼に罰を与えないでください。
そしてチャールズに祝福を。」

何度も何度も繰り返し祈り続ける彼女の手は
凍えながらもツゲの櫛を握りしめていた。

遠くではゴスペルの歌声が響き、
彼女の心を導いていった。


そうして、クリスマスイブにメアリーとはぐれた僕は、
毎日の様に彼女を探し、毎週金曜には教会へ通ったが
彼女に会うことは二度となかった。

ギターを失った僕は
メアリーに代わって子供達に算数と文字を教えながら
歌を唄う事で寂しさを紛らわせる他なかった。

そんな毎日を送り、季節が一巡りした頃、
僕の前に一人の女性が現れた。

「貴方がチャールズね、メアリーに固く口留めをされていたけれど、
どうしても真実を伝えたくてここに来ました。」

そう告げられた時、彼女が職安で励まされていた
メアリーの友人である事に気が付いた。

彼女の語るところ、
メアリーは僕と離れた後も、僕が幸せになる事だけを祈り
この春、24歳の若さで他界したのだそうだ。

白血病であった彼女は、いくら髪が抜け落ちようとも、
大切にしている櫛を使う事をやめなかったという。

そして最期には櫛を握りしめたまま、僕の名前を叫んで逝ったのそうだ。

語り続ける彼女の目には涙が浮かんでいた。

僕はメアリーに代わって目の前の彼女を励ますことにした。
そう、僕が初めてメアリーと出会ったときの様に。

遠くに教会からゴスペルの唄声が聞こえていた………。


THE END
 

調布・調布近隣の不動産のことなら
渋谷不動産エージェント!
新築戸建 / 中古戸建 / マンション etc…
売買・賃貸・相続 なんでもご相談ください!
\お問い合わせはお気軽に/

ページ作成日 2021-12-24

カレンダー
 << 2024年4月  

ページ上部へ

~ Pickup Contents ~