TOP >
調布タウン情報 > 調布にもたくさんある??桜スポットをご紹介♪
タウン情報

調布にもたくさんある??桜スポットをご紹介♪

お昼時でも夜でもとても美しい桜。皆さんは、今年のお花見はどこに行きましたか?
都心の方に行く方も多いとは思いますが、嬉しいことに調布にもたくさんの桜の木があります。

そんな中から、知っている人は何度も。知らない人も是非行ってほしい、調布のおすすめ桜スポットをご紹介します♫

*野川の桜ライトアップ*

調布市佐須町にある野川にはたくさんの桜の木があります。
ライトアップはもちろん夜からですが、日中にも野川を桜を観に行く方も多いのでは?

明るい時間の桜はこんな感じです!
開催時間の18:00になると、主催者の株式会社アーク・システムさんが、映画撮影などに使われる本格的な照明で桜を照らし始めてくれます。
テレビでも紹介されたことがあるのでご存知の方も多いとはお思いますが、野川の桜のライトアップは格別な美しさです。
照らされる距離は約360メートル。最初は会社で花見用に照らしたことから始まったそうですよ。
とても美しいですね!
空がどんどん暗くなるにつれ、ライトアップによって桜が綺麗に浮き出てきます。
ライトアップは18:00~21:00の3時間限定!!
開催日は2日前程に発表されるので、開催間近になるといつになるのか気になる方も多いのでは?
急な発表にも関わらず、毎年とてもたくさんの方が訪れます。
一番の撮影スポットは、橋の上からになります。
あまり立ち止まることが出来ない中、皆さん一生懸命撮影しています。

今回は特別に、立ち入り禁止の場所からも撮らせて頂きました。
ありがとうございました。
以上、野川の桜ライトアップいかがでしたでしょうか。
今年の開催は終了してしまいしたが、まだ少し桜は残っているかも?
まだ観に行けていないという方は、是非訪れてみて下さい。

野川の桜ライトアップ

ホームページ http://www.arc-system.co.jp/topics/sakuralightup2019/
住所 〒182-0016 東京都調布市佐須町3−26−7
アクセス 京王線布田駅北口、国領駅、柴崎駅から徒歩約15分
調布駅からバスで行く場合、八雲台バス停で下車し、徒歩約5分
開催日時 4月4日(木) 18:00~21:00