TOP >
調布タウン情報 > ホームゲームはスタジアムの外でも楽しめる!青赤パーク
タウン情報

ホームゲームはスタジアムの外でも楽しめる!青赤パーク

調布にお住まいの方には常識だと思いますが、FC東京は東京都を拠点としたサッカーチームでホームスタジアムになるのが調布市にある味の素スタジアムです。

味の素スタジアムは飛田給駅から徒歩5分とアクセスが良いスタジアムです。サッカー以外の競技やコンサートでも使用されます。今年はラグビーワールドカップの試合会場にもなります。

味の素スタジアムで行われるホームゲームは青と赤のユニフォームを着たサポーターの皆さんが多く集まり毎回大変な盛り上がりを見せています。

スタジアム外でも楽しめる!

FC東京を応援するなら味の素スタジアムで試合観戦をするところですが、試合前や観戦チケットがなくても楽しめる場所があるのです!
味の素スタジアム南側広場でケータリングカーが集まって飲食物の販売をしていた「青赤横丁」が今年から「青赤パーク」としてリニューアルをしました。「青赤横丁」でおなじみだったケータリングカーでの飲食物の販売に「ミニゲーム」や「大型ビジョンでの映像放映やゲーム体験」「オリジナルグッズの販売」といったコンテンツが加わりました。

大人気のケータリングカー、親子で楽しめるミニゲームなど

ケータリングカーは大人気の「チーズドッグ」「富士宮やきそば」「ピザ」「ケバブサンド」などの大人気メニューの他にこの日は「名古屋グランパス戦」だったので敵地の名物「味噌カツ丼」も販売していました。
どれか1つ購入しようと思っていたのですが、売り切れのところがあったり、待ち時間が長いところが多かったので泣く泣く断念しました。
お目当てのフードがあったら早めに購入することをお薦めします。
「ミニサッカーブース」や「東京ドロンパふわふわ」などお子様が楽しめる遊び場もありますので親子で楽しめますね。
FC東京ホームゲームの日には「青赤パーク」で楽しんでみてはいかがでしょうか?

青赤パーク

住所 〒182-0032 東京都調布市西町376−3
アクセス 京王線飛田給駅より徒歩約5分、西武多摩川線多磨駅より徒歩約20分
入場料 無料(試合のチケットがなくても入場いただけます)
開催日 青赤パークのサイトにて確認してください。
https://www.fctokyo.co.jp/park/
当日の天候状況等により予告なく実施できなくなる可能性がございます。