TOP >
調布タウン情報 > ミモザの日 パーティー~ maison du lapin ~
タウン情報

ミモザの日 パーティー~ maison du lapin ~

3月8日はミモザの日。または国際女性デーと呼ばれています。
この日は諸説はありますが ”女性の為の日” として国連で定められており、イタリアなどでは男性が日頃の感謝を込めて女性にミモザの花をプレゼントすることもあるそうですよ。
家事や育児などで追われている女性たちもこの日ばかりは自由に過ごせるんだとか♫ 素敵ですね!!

あまり日本には浸透していないイベントではありますが、maison du lapin ではそのようなイベントも大切にされているのが素敵なところです。
今回は女性だけが招待して頂けるパーティー。有難くもオーナーの豊田さんからお誘い頂きましたので、お邪魔させて頂きました♪
ラウンジの扉を開けた途端。あら良い匂い♫
奥のカウンターには人数分のお皿がずらりと並んでおり、シェフが美味しそうな料理をトッピングしていました!
招待されたゲストの方達は「良い匂い~♪」「美味しそう~!」と思わず声に出しながらスマホで撮影したり、
着席しつつも、今か今かと待っている様子も。

それぞれにお皿が運ばれてきたら、ワインで(飲めない人はぶどうジュースで)乾杯♪♪

可愛いミモザの花が飾られたテーブルに着いて、それぞれ自己紹介などをしながら、楽しい時間がスタートしました☆

★前菜★

サラミ・鰤のマリネ・卵焼き・カプレーゼ・バーニャカウダ
ミモザサラダ

★2種のパスタ★

左:蟹のパスタ

右:ロトロ (ラザニア風レコッタチーズと豚のボロネーゼ)

★メイン★

イベリコ豚のロースト ジャガイモと煮キャベツ添え

~豊田家さまさまです★~

《ラウンジのオーナー 豊田さん》▼▽▼

いつも楽しいイベントを考えて提供して下さります。
今回も楽しい雰囲気で仕切って下さり、ありがとうございました☆
《豊田さんの ご子息さま》▼▽▼

今回はゲストのために頑張ってお手伝いをして下さりました!
ありがとうございました☆
《豊田さんの いとこさん》 ▼▽▼

今回、最も活躍して下さったシェフです!!
とても美味しい料理を提供して頂き、ありがとうございました♫

普段は西麻布のお店で働いていらっしゃるんだとか!
気になる方は、ぜひ足を運んでみて下さいね☆(写真の下にお店HPへのリンクがあります)

★デザート★

デザートは別腹♫
お腹いっぱいでしたが、ぺろりと食べちゃいました!
ミモザケーキ(カスタード)

素敵なミモザの日をありがとうございました!

今回のゲストの方々は、本当に "多彩で多才な" 方達ばかりでした!!
興味深いお話もたくさん出来たので、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

maison du lapin に住んでいらっしゃる方や、こちらを職場としている方、たまたま関わりを持つようになった方など、、、
職種もバラバラ。リコーダーの先生や、占い師さんや、調布FMの方まで!!
こちらのラウンジは誰でもウェルカムな場所です。

今までも何回か記事を書かせて頂いていますが、いつ来ても色んなイベントが開催されているので、とても楽しいラウンジですよ☆
もちろんイベントがなくても、コーヒーだけを飲みに行くだけなんかでもOK!

いつかあなたも、気が付いた頃にはラウンジの常連さんになっているかも!?
楽しいことが好きな方は、是非、maison du lapin へ♫


ラウンジの利用方法などが気になる方は、今までの記事をご覧下さい。

maison du lapin(メゾン デュ ラパン)ラウンジ/スタジオ

ホームページ http://maisondulapintokyo.wixsite.com/maison-du-lapin
住所 東京都調布市調布ヶ丘3-69-2
アクセス 調布駅より徒歩17分
バスの場合「武蔵野市場」バス停より徒歩2分
または「八雲台」バス停より徒歩6分
または「御塔坂」バス停より徒歩7分
電話番号 070-1432-0228
営業時間 ラウンジ:火曜日から土曜日の10時~17時(12時半から1時間半程お昼休みとなります)
ラウンジのイベント情報およびレンタルスタジオの詳細は上記HPをご覧ください。