TOP >
調布タウン情報 > サンリオピューロランドに行ってきました!
タウン情報

サンリオピューロランドに行ってきました!

ピューロランドはサンリオ好きなら一度は行きたいと思う全館屋内型のテーマパークです。
キティちゃん好きな友人のリクエストを受けて夏休みに一緒に行ってきましたのでレポートしてみたいと思います!

必見!京王多摩センター駅

ピューロランドには駐車場もありますが、もし可能でしたら是非京王線で行かれることをおススメします。
というのも、ピューロランドの最寄り駅である京王多摩センター駅は二年ほど前にリニューアルしていて、隅から隅までサンリオ仕様なのです!
駅に降り立つと至る所に、駅員さんの格好をしたキュートなサンリオキャラクター達の姿が見られます。
そこはもはやファンタジーの世界の入り口!
自然と気分が盛り上がってきますよ!
こんな可愛いエレベーター、他では見たことないです!こんな可愛いエレベーター、他では見たことないです!
改札外の床に描かれた方位表示。キティのリボンが描いてある方向がピューロランド。改札外の床に描かれた方位表示。キティのリボンが描いてある方向がピューロランド。
そして上を見上げると一面にステンドガラス調のイラストが!そして上を見上げると一面にステンドガラス調のイラストが!
駅で働くサンリオキャラクター達・・・
因みにキティちゃんは名誉駅長♪駅で働くサンリオキャラクター達・・・ 因みにキティちゃんは名誉駅長♪

駅から7分くらい歩きます

多摩センター駅南口からまっすぐ伸びるパルテノン大通りを進むと、スターバックスやスポーツオーソリティー、雑貨店のGeorge'sなどが面する大きな十字路にぶつかります。
そこで左に曲がると奥の方に宮殿のような建物が見えます。ピューロランドです♪
因みにピューロランドまでつながるこの通りは、2013年に「ハローキティストリート」と命名されたそうですよ。

熊手

3階エントランスからいよいよ入場・・・しましたが、アトラクションの行列がなんとエントランスまでのびている状況です。
圧倒されながら一旦上のフロアへ上がってみたのですが、そこで目を惹いたのがこの熊手!
打ち出の小槌に小判、米俵、お神酒、尾頭付きの鯛などなど・・・そしてサンリオキャラクターの数々が並びに並んでなんとも福福しいですね!
混んではいるけれど楽しい一日を過ごせそうです♪

サンリオキャラクターボートライド

さすがにお盆休み。
どのアトラクションも待ち時間がすごいです・・・

友人と相談して「サンリオキャラクターボートライド」に並ぶことにしました。
ボートに乗ってサンリオキャラクターを観てまわるアトラクションです。
メルヘンの世界を堪能できます。

お腹がすいたので4階のレストランのあるエリアへ

とってもフォトジェニックでかわいいメニューがそろってると聞いて、「サンリオレインボーワールドレストラン」に向かってみました。
・・・が、大人気のようでものすごい人混み!
なかなか入れそうもなくて、残念だけど諦めます(> <。)
「サンリオレインボーワールドレストラン」の入り口前では7色それぞれを担当するキャラクターがお出迎え「サンリオレインボーワールドレストラン」の入り口前では7色それぞれを担当するキャラクターがお出迎え
どこも混んでいる中でなんとか「館のレストラン」に入ることができました(^o^)
バイキング形式のレストランなので食いしん坊の私にはぴったり♪
こちらは挙式披露宴の会場になることがあるのだとか。
日によってはキティちゃんのプチライブも開催されているそうなので要チェックですね!
ラーメンの具材もバイキング形式。自分で好きな具を自由に選ぶことができますラーメンの具材もバイキング形式。自分で好きな具を自由に選ぶことができます
いろんなお料理が楽しめますいろんなお料理が楽しめます
デザートも取り放題(о♡∀♡о)デザートも取り放題(о♡∀♡о)

とてもカラフルできらびやかなパレード

ミラクルギフトパレードが始まりました。
実際に歩いて動いているキャラクター達を観るのって、なんだかやっぱりテンションがあがります♪
一緒に歌ったり踊ったりしているお客さんもたくさんいて、辺りの雰囲気は一気に盛り上がっていきます!

シナモロールドリームカフェで休憩

左から「みるくのいちごヨーグルト」「カプチーノのコーヒープリンシェイク」「モカのショコラドリンク」。
ほかにも可愛いスイーツメニューがたくさんありましたよ。

※シナモロールドリームカフェは期間限定のカフェで、期間が終了するとドリームカフェに戻るそうです。気になる方はお急ぎくださいね。

きっとまた行きたい!

パークオープン後まもなく入場したもののやはりお盆休み。
人混みがすごくて思うようにまわれませんでしたが、アトラクションは上記でご紹介したボードライドを含めて全部で6つ。
ぐでだまの国を観光する「ぐでだまらんど」と、キティちゃんと会って一緒に写真撮影ができる「レディキティハウス」は特に長蛇の列でしたよ。

このほかにもところどころにミニアトラクションが設けられていて、楽しい仕掛けがたくさんあります。

遊ぶだけではありません。
食べるのがもったいない程かわいいキャラクターメニューの数々も魅力のひとつ。

大人もこどもも楽しめるメルヘンの国・ピューロランド。
屋内で天気に左右されずに遊べるのは嬉しいですね!
今回友人に付き合う形で初めて行きましたが、想像以上に楽しい時間が過ごせました。
体験できなかったアトラクションの数々を制覇する為にも、また是非リベンジ来園したい思います!

サンリオピューロランド

ホームページ https://www.puroland.jp/
住所 東京都多摩市落1-31
アクセス 京王線 京王多摩センター中央改札口より徒歩7分
駐車場 あり
電話番号 042-339-1111
営業時間 日によって異なるのでHPでご確認ください。