TOP >
調布タウン情報 > 夕方には売り切れ必至♪西調布のドーナツ屋『mocca』
タウン情報

夕方には売り切れ必至♪西調布のドーナツ屋『mocca』

何気なく住宅街を歩いていて偶然見つけたお店ってちょっと気になっちゃいますよね?
ましてや美味しい匂いが漂ってきそうなお店だったらなおさら!
今回はそんな雰囲気を漂わせる西調布のドーナツ屋「mocca」に行ってきました!
まだオープンから2か月ほどということで、いち早く店長の木下さんにお話を伺ってきました。
子供のころから大のドーナツ好きだった木下さん。
様々なドーナツ店でのアルバイトを経てついに自分の店を開く夢を叶えることができたそうです。

そんな木下さんが営む「mocca」では数種類のフレーバーが毎日100個ほど店頭に並びます。
実はドーナツも発酵を必要とするお菓子で、パン屋と同じく毎日朝早くから準備しているそうですよ。
 
定番の味から動物顔の可愛いものまで並んだショーケース。
大人から子供まで食べてもらえるようなシンプルで楽しい見た目のドーナツを作ることが木下さんのこだわりです。

人気商品は「ショコラ」と「シュガー」、お子様には「チョコバナナ」が好評なのだそうです。
また、「だいがく芋」や「柿とサワークリーム」といった、旬の素材と木下さんの発想から生まれる季節限定のフレーバーも気になるところ。
お店をオープンして気づかされたのは”地域の人々との関わりの大切さ”とのこと。
お客様の感想を聞いて、予想外のフレーバーが好評だと知ることもあるそうです。
そしてなにより口コミの強さ。ママ友の口コミを聞いて来店してくれるお客様が増加中だそうですよ。
今後、ドーナツに加え焼き菓子も作っていきたいとのことでこの先のラインナップが気になります!
これからますます西調布の人々に愛されること間違いなしの「mocca doughnuts」、皆さんもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

mocca 

住所 〒182-0035 東京都調布市上石原1丁目46−11
アクセス 京王新宿線西調布駅徒歩4分
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜・火曜
ホームページ https://www.instagram.com/mocca.doughnuts/

 

近くの物件を見に行く!