TOP >
調布タウン情報 > 洋食屋クリスマス亭
タウン情報

洋食屋クリスマス亭

西調布の静かな住宅地の一角に、クラシカルなレンガ造りの洋館が清々しくきちんとした佇まいで建っています。
異国に来たような錯覚を覚えながら敷地に足を踏み入れると、スタッフの方が素早く出てきてやさしい笑顔で迎えいれてくださいました。

そう、ここが『洋食屋クリスマス亭』。
「もつやき処い志井」「新宿ホルモン」「東京ハヤシライス倶楽部」「カフェバーンズ」などを経営する「い志井グループ」の洋食屋さんです。
クリスマスって、おごそかで静かで、けれどキラキラしてワクワクして・・・そんなイメージを抱きながら扉をくぐります。

アメリカンカントリーのインテリアが楽しい待合室

こちらは席の案内やお会計を待つ間の待合室になっているスペース。
50年代から60年代くらいのアメリカンカントリーのインテリアが楽しい♪
なんだかこの楽しさ、久しぶりに会う親しい友人のお家に招かれたような気分と似ています。

玩具達に目を奪われる 可愛くて楽しい店内

さらに内玄関の中に入って店内へ。
ここで思わず「おお♪」と声が出てしまったのは私だけではないはず。

アメリカンカントリーに彩られた店内で、鏡の前に鎮座する沢山のペコちゃん人形や車の玩具達に目を奪われ、可愛くて楽しくて、だけど落ち着いていてとても温かみのある空間に一瞬で包まれた感覚です。
お席の方はカウンター5席、テーブル60席、そして10名まで対応可能の個室があります。

暖炉に見立てたヒーターがある完全個室

個室はドア付の完全別室ですので、プライベート感を満喫できますよ。
暖炉に見立てたヒーターは、つけるとすぐに暖めてくれる優れもの!
なんとゆらゆらとゆれる炎も出現するんです!

美味しそうなメニューに迷いながらも1600円のランチコースを注文

メニューを拝見。ハヤシライスをはじめパスタ・ハンバーグなど洋食を中心としたメニューはどれもこれも美味しそうで心惹かれる・・・

1600円ランチコースをいただいてみます!

食べてびっくり!!美味しすぎる前菜

まずは前菜の生ハムとサーモン盛り合わせ(写真左)。サーモンがめちゃくちゃ美味しいんです!前菜だけでテンションが上がります☆

次に、スープとサラダが運ばれてきます。い志井グループのサラダはドレッシングが抜群においしい!ドレッシングだけでも販売してくれないかな…。

メインは和風ハンバーグ×パンをチョイス

和風ソースは甘みがありご飯にも合いそう♪きのこたっぷりでおいしくいただけました☆

メインは好きなものを選べるのでまた次回は何にしようとわくわくが増します♪

最後のデザートは、大好物の白いコーヒープリンとフレンチトースト

白いコーヒープリンは、コーヒープリンなのに白い!でもコーヒー味!!

フレンチトーストは、本当はランチタイムには提供されていないそうなのですが、お店の方のご好意で出して頂きました。
中までしみ込んでいて、甘くて美味しい!ここまでのトロトロふわふわ、お家では絶対マネできない!!!

過ごしやすい季節はテラス席でも楽しみたい!

クリスマス亭はハートをくすぐるポイントがたくさん!
家族の特別な日や大事なデートはもちろん、女子会、ママ会にもおすすめです♪

テラス席はペットOKとのこと。
過ごしやすい時期はお散歩ついでに愛犬とテラスでのんびり・・・なんていうのもいいですね♪

非日常的な空間でリーズナブルに美味しいお料理を味わう時間。
クリスマス亭はそんな幸せを提供してくれるお店でした。

洋食屋CHRISTMAS亭

ホームページ http://ishii-world.jp/christmas/
住所 東京都調布市上石原1-32-6
アクセス 京王線西調布駅より徒歩5分
中央高速調布インター降りて1分
駐車場
電話番号 042-485-1014
営業時間 11:30〜23:00